

油そばW盛+ごまねぎトッピング、780円


前回は、大盛(240グラム)でしたが、


今回は、W盛(320グラム)に挑戦


前回、大盛を経験したこともあり、


なんなく完食


お隣の女性も 同じW盛を注文して、ペロリと食べてましたね


料金は同じなので、お得感があります~


お酢が多めが好みなので、味付けを自由にできるシステムは、いい


夜遅い時間まで、お腹が減らないでしょー




ごちそうさまでした




東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ 1F
関連記事
FC2 Management

【2013/09/24 14:44】 | 銀座でラーメン
トラックバック(0) |

軍鶏照焼丼、900円


お初


別のお店に行く予定だったのですが、


本日ランチ営業なし~ ということで、


ヴォメロさん近くの路地を入ったところにある、


「小や満(こやま)」さんへ


軍鶏専門店とのことで、軍鶏メニューのみ


・照焼丼(900円)
・すき鍋(900円)
・卵とじ(800円)
・もつ鍋(800円)

の中から、照焼丼を注文


軍鶏のお肉はかたいというイメージがありましたが、


かたくなる前の子供の軍鶏を使用しているとのことで、


とっても柔らかいお肉でした~


照焼だれとご飯の相性も抜群♪


優しいお味のお味噌汁に、サラダ、香の物


香の物に「燻りがっこ」が♪ 旨い~


銀座で50年軍鶏一筋


歴史を感じますね


素敵なランチとなりました



ごちそうさまでした



東京都中央区銀座3-12-9
関連記事

【2013/09/19 12:49】 | 銀座で鳥料理
トラックバック(0) |

豚の角煮定食、1000円


肉肉肉~という気分だったので、


ふじむらさんへ


14時オーダーストップで、ぎりぎりの10分前の到着でしたが、


問題なし



ご主人に挨拶し、 早速、角煮をオーダー


出てくるのが早くて 急いでいるときには いいメニュー


トロトロの豚バラ肉、濃厚なお味が染み込んでます


ご飯がすすむ、すすむ



角煮を食べたのが、10ヶ月前~ 結構、たってますね


やはりこの味は、かかせません


ご飯を普通盛でおかわりし、ごちそうさまでした!




東京都中央区築地2-14-12 EUROビル B1
関連記事

【2013/09/18 14:12】 | 築地で和食
トラックバック(0) |

煮干醤油SOBA、800円


お初


銀座界隈で超人気店のラーメンということで、行ってきました


アップルストア銀座店のすぐ近く すこしわかりにくい場所にあります


14時30分くらいに到着してみると、5名ほどの行列


ランチタイムには、どれだけ並ぶんでしょう~


お店は、「コの字」のカウンターが8席


結構、狭いですね


カウンターの奥行きもあまりなくて、隣との間隔も狭く、少し窮屈


ちょっとちっちゃくなりながら、いただくことになります


ラーメンの味は、2種類


鶏白湯SOBA と 煮干醤油SOBA


つけ麺もございます


鶏白湯SOBA が人気があるようですが、


醤油ラーメンのほーが好きななので、煮干醤油SOBAを注文


具材は、玉葱の微塵切り、オクラ、筍、豚チャーシュー2枚、ローストビーフ


ローストビーフは、珍しい~


冷房が強かったのか、出てくるのが遅かったのか、


写真のよーに、脂分が膜になってました


まっ、かき混ぜれば問題なし


ということで、いただきます


そんなに煮干が主張していなく、


醤油とのバランスがいいお味


麺は中細ストレート


鶏白湯SOBAのほーが、麺に絡むとは思いますが、


醤油にもOK


あっという間に 完食です


ちょっと並ぶからなぁ~ 涼しい季節なら、我慢できます



ごちそうさまでした



東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F
関連記事

【2013/09/17 16:00】 | 銀座でラーメン
トラックバック(0) |




煮つけ(カンパチのカマ)、800円


久々~


12時45分くらいの到着でした


入店早々、ご主人から


「まぐろ終わっちゃったけど、いい??」


と声がかかります


まぐろも魅力的ですが、煮付けを目指していたので、問題なし~


定番のあこうの煮付けを注文すると、


またまたご主人から


「あこう終わっちゃったから、カンパチのカマでいい?」


となったので、


「いいですよ~」


と、着席


写真の順番は逆となっていますが、


最初にカンパチのカマの煮付けがどどーんとやってきました


これは、豪快♪


ご飯がすすみますね~


骨と骨の間のお肉(身)を 丁寧に取って、いただきました~


そして、ご飯・豚汁・切干大根煮、まぐろの切り身、ほうれん草のお浸し、漬物


豚汁は珍しく、もやしが入っていましたねぇ~


ボリューム満点すぎ~ さすがのうまいもん屋さんです


お会計時、通常、あこうの煮付けは、900円なのですが、


カンパチだからと、800円にしていただきましたぁ


お得~♪


今度は、まぐとんを食べたいなぁ~



ごちそうさまでした



東京都中央区築地2-10-5 寿ビル 1F


関連記事

【2013/09/12 14:38】 | 築地で和食
トラックバック(0) |
